おすすめ記事

eラーニング 動画教材は簡単に作れる 学習効果の高い動画を内製する方法

天然成分で肌にやさしく体臭ケア! クリアネオシリーズ

クリアネオ(cleaneo)は、加齢臭やワキガ、足臭などの体臭で悩んでいる人に対して、開発されたデオドラント用商品です。モンドセレクションで2年連続金賞を受賞、ファッション誌の美容特集で1位を獲得するなど、体臭対策の商品として高い人気があります。

なぜクリアネオは多くのユーザーから支持されるのでしょうか?
また、その防臭効果はどのようなものなのでしょうか?

本稿ではクリアネオの効用と各商品の特徴を、筆者が実際に商品を使用した感想を交えてご紹介します。


1. クリアネオの特徴

1-1. クリアネオとは?

クリアネオは、株式会社ソーシャルテックが販売するボディソープ・ボディクリームです。
クリアネオシリーズのラインナップとして、以下のボディソープ2種とデオドラントクリーム1種の3種類があり、利用シーンや男性向け、女性向けで商品が分かれています。
・クリアネオボディーソープ
・クリアネオパール  ボディーソープ
・クリアネオクリーム

またソーシャルテックでは、これらの他にも衣類用の消臭スプレーなども取り扱っています。

24時間閉塞パッチテストを始めとする独自の審査基準の下で品質管理されたこれらの商品は、化粧品やダイエット商品を対象に品質審査をするモンドセレクションで2年連続金賞を受賞していて、利用者から高い支持を得ています。

1-2. 支持される理由

クリアネオが高い支持を集める最大の理由は、同商品が天然のオーガニック成分配合による高い防臭効果と保湿効果を備えているからです。

クリアネオには高保湿成分であるサフランを始め数十種類もの植物性保湿成分・保湿アプローチ成分も含まれています。これらの多様な保湿成分を独自配合することで、クリアネオはお風呂上りのケアが不要なレベルでの高い保湿作用を備えているのです。

クリアネオはさまざまな天然由来の成分を組み合わせることで商品のコンセプトであるニオイケアを実現しているのです。

また、天然由来成分でできていることから、お子様でも使用することができ、家族全員で使うことができます。

これらの点が、クリアネオが多くのユーザーから高い支持を集める理由だといえます。


2. クリアネオ商品のご紹介

それでは次に、具体的なクリアネオ商品を筆者の使用感を交えてご紹介します。

2-1. クリアネオボディソープ

<クリアネオ・ボディソープ>

初めにご紹介する商品は、「クリアネオボディソープ」です。

こちらのボディソープは男性の加齢臭や汗のニオイ対策として重宝されている商品です。

この商品のコンセプトは3つ。「ニオイの原因物質の徹底除去」と「体臭のケア」、そして「ニオイ対策としての贅沢保湿」です。

「O-シメン-5-オール」というニオイケア成分が脂臭や加齢臭の元となる成分が増殖するのを防ぎ、肌を清潔に保つ役割を果たします。また渋柿のみから抽出した「カキタンニン」という物質が悪臭物質を包み込むことで周囲に嫌なニオイが広がるのを防ぐ効果を発揮します。

さらに、保湿物質として有名なヒアルロン酸が肌の潤いを保つことで肌の乾燥により皮脂が分泌されるのを抑制するのです。

クリアネオボディソープはこれら3つのステップのニオイ対策によってニオイの原因を徹底的に排除し、ニオイの悩みを解決します。筆者も実際に使用してみたのですが、優しいニオイとしっとりとした使用感が印象的でした。使用後も肌にさらっとした感覚が残り、「良い香りが身に付く」というよりも「悪いニオイを取り除く」といった非常に自然なニオイケアを実現した商品だといえます。

2-2. クリアネオパール

<クリアネオパール>

次にご紹介する商品は、「クリアネオパール ボディソープ」です。
こちらのボディソープは女性のニオイだけでなく、肌の黒ずみ対策としても重宝されている商品です。

成分表示欄に記載の通り、植物由来・天然由来の非常に多様な成分が含まれているのが本商品の特徴です。
チャ葉や大豆種子を始めとする6種類の植物性成分と3種類のビタミンC、そしてアスタキサンチンとアルブチンという2種類の美肌サポート成分を組み合わせることで高い美肌効果を実現しています。

このアスタキサンチンにはビタミンEの実に1000倍もの抗酸化作用が含まれていて、他にも腸内フローラの改善などさまざまな効果を発揮することで知られています(ちなみに、クリアネオパールのピンク色はこのアスタキサンチンの天然色素によるものです)。

そして、これらの成分をシルクのようなきめ細かい泡で包み込んで肌に浸透させることで、デリケートな女性の肌を傷つけることなく高い美肌・保湿効果が発揮されます。少量のボディソープで驚くほどの泡立ちで、その「森の香り」とでも言うべき優しいニオイも従来のボディソープにはないものです。

また、まるで美肌効果を持つ天然温泉に浸かった後のような、しっとりとした使用感も大きな特徴でしょう。筆者も実際に使用してみましたが、お風呂上り後もスベスベとした感触、潤いが肌に残っている感触がありました。皮膚の角質やシミがきれいに洗い流され、肌がスベスベになったこの感触をぜひ皆様も体験してください。

2-3. クリアネオ デオドラントクリーム

<クリアネオ デオドラントクリーム

そして最後にご紹介する商品は、「クリアネオ デオドラントクリーム」です。

こちらは主にわきがや汗のニオイ対策としての効果を発揮する商品です。先ほどご紹介した2つの商品と比べた際の最大の特徴は、「使用するタイミングを選ばない」という点です。

デオドラントクリームという性質上、お出かけ前にニオイ・保湿対策として気になる箇所に使用するのはもちろん、通勤中や仕事中などに汗のニオイが気になった際にもニオイ対策としてお手軽に使用可能です。また就寝前に気になる箇所に塗布しておけば、翌日のニオイ対策の効果も発揮します。

季節に関わらず、お仕事やお出かけ中に汗をかいてしまい「周りににおってないかな?」と心配になる場面は多々あります。そんな時この「クリアネオ デオドラントクリーム」があれば、殺菌成分と制汗成分の組み合わせによりニオイの原因菌を排除し、さらにニオイケア成分「カキタンニン」がニオイの拡散と悪臭が付着するのをダブルで防止してくれるのです。

使用感もクリアネオの商品すべてに言えることですが、非常にしっとりとしています。クリーム自体がベタつくこともないので、非常に使い勝手のよいニオイケア商品であるといえます。


3. まとめ

いかかでしたか?本記事を通して「クリアネオボディソープ」の特徴が伝わりましたでしょうか?

男性女性を問わず年齢を重ねるほど、人と接する際にニオイや自らの体臭に気を使うものです。これらの悩みを解決すると共にお肌のケアも同時にできるクリアネオボディソープを、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

<クリアネオ・ボディソープ>

<クリアネオパール>

<クリアネオ デオドラントクリーム